<名古屋市長選>河村氏、大差で4選 天守閣木造、加速

headlines.yahoo.co.jp

 

市民税5%減税で、よりよいまちづくりができるのか、私は疑問です。

5%減税でもだいたいこのくらいの歳入があるから、福祉なども充実できるって示してもらわないとなあ。

示さなくても当選できるのは、知名度、そして住民が政治に興味ないのかなって思います。

 

>、「世界4大都市といえばロンドン、パリ、ニューヨーク、名古屋と呼ばれるようにしたい。天守閣の木造化をきっかけに名古屋全体の街づくりが始まる」

日本の中でも魅力のない都市、名古屋と言われているのに、天守閣の木造化して魅力アップになるのか?

個人の満足だろw

 

日本の選挙って人気投票、知名度がある人が当選する傾向があるので

もっと政治に興味持ってもらえるように行政が努力しなくては行けないよなあと思いました。