SNSでの人との付き合い方

高校の「情報」の授業でもやるのでしょうが…

SNS、インターネットでの人との付き合い方って教えなきゃできないものなのでしょうか?

悪口を言ったり、脅迫、暴言を吐くなどと言ったことは当然やってはいけない。

 

その逆で、好意があって粘着しすぎるのって自分でわかんないのかなぁ。

わっかんねえんだろうなぁ。

自分が嫌がられてるってこと、気づかないんだろうか…

 

人の嫌がることはしてはいけない。

自分の行為を客観的に冷静に見れるようにならないといけないなと思った。

 

今回、私がこれを書くきっかけとはちょっと違うけど、

日本人はインターネット、自分の顔が見えないところで悪口を言ってストレス発散している傾向があるように私は見える。

マスコミが悪いことをした人を叩きまくって、それに便乗したり。

悪い人を捕まえたりさばいたりするのは、警察や裁判所に任せておけばいいだけで。

私はやるべきことをやって、別の方法でストレス発散するべきである。