「イオン」ゲーセンで遊び放題プラン 1時間1000円

headlines.yahoo.co.jp

 

イオンなかなかやるなあ。

これだったら、子供ゲーセンで遊ばせておいて大人はゆっくり買い物できる。

誘拐とかが心配だけどね…

 

友達どうしてワイワイお金気にせず遊んだりできるし!

マジイオン行けば一日過ごせてしまうなあ。

「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びかけ

www.asahi.com

 

ネットショッピングの場合は、客が宅配会社と配達時間指定を注文時に指定できるようにすればいいんでないの。

 

指定しておいて再配達なら再配達料金とればいい。

 

でもこれだとお歳暮は難しいかもしれんな~。

 

やっぱり家とかアパート新築する場合は、宅配ボックス必須にするとかしかないのかなぁ。

路上でフラッシュモブ、海老名市の禁止命令取り消す判決

headlines.yahoo.co.jp

うーん、動画を見る限りは通行を妨げてはいないから条例違反ではないと思うけど、

フラッシュモブ自体は条例違反になる可能性はあるんだよなあ。

規模によるけど…

 

通行を妨げる可能性があるから、集会などを禁じている。

2名の集会だったら通行を妨げないやん?

100名規模のフラッシュモブやったら通行妨げることになるから、

今回の判決は甘いと思うんだけどなあ。

 

私が道路歩いていて、フラッシュモブ始まったら、ここはみんなの道路や!

やるなら許可取ってやれ!と思う…